お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

猫の封筒といんげんのグリーンカーテンで願ってばかり

友人とお昼を食べての帰り道、猫の保護活動のイベントが行われていました。

活動資金を集めるためのグッズ販売のコーナーを見ていたら、友人が「あっこれ、リキ丸たちみたい!」と見つけてくれたのがこちらの封筒です。

 


f:id:rikimarutti:20160828201453j:image

 

模様もリキ丸、もみじ、アユに似ている3匹の可愛らしい猫の封筒。

思わず買いました。誰かにあげてもいいかな、と2つずつ。

アユももみじも保護されてわが家の飼い猫になりました。

少しでも活動の足しになればいいと願いました。


f:id:rikimarutti:20160828202926j:image

今頃やっとそれらしくなってきたわが家のグリーンカーテンのさやいんげん。

忙しくて種まきが一月ほど遅れてしまいましたが、ついに今日1本だけ、収穫しました。


f:id:rikimarutti:20160828203256j:image

花は数えきれないほどついています。

どうか急に寒くなったりしませんように、と願いました。

 

…他にも今日は色々なことを願ってばかりの一日でした。それも何となくしんみりした内容ばかりを。

なんだろう、いいのかな…まあいいかな。