お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

満足げなもみじと満足できない試作の日々


f:id:rikimarutti:20160826213230j:image

栗のお菓子の試作がまだ続いています。

なかなか「これだ!」とはならず…試食しながら家族が「…モンブランでいいんじゃないの?」と元も子も無いような、でもわかるようなコメントをしていました。

 

そんな私とは違い、珍しく大好きな籠に入ってご機嫌なもみじです。


f:id:rikimarutti:20160826214245j:image

 

いつも、もみじより早く籠を独り占めするリキ丸とアユは

 f:id:rikimarutti:20160826220020j:image

なぜか爪研ぎで爆睡したり、

 


f:id:rikimarutti:20160826220122j:image

着物を片付けている私の邪魔をしているうちに眠くなったりしていました。


f:id:rikimarutti:20160826220249j:image

 

良かったね!もみじ!

たまには独り占めしていいんだよ、という気分になっていたのですが、少ししたらなぜか段ボールの中に潜んでいたのでした。

リキ丸と一緒に…


f:id:rikimarutti:20160826220459j:image


f:id:rikimarutti:20160826220512j:image

相変わらず3匹の考えていることはよくわかりませんが、面白いです。