
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

バリ島のおみやげの猫

その他 ネコ


f:id:rikimarutti:20160822174240j:image

娘がもらったバリ島のおみやげは、木で出来た猫の置物でした。

面白いので、仕事場に飾らせてもらいました。

よく見ると、猫の表情は少しずつ違っていて、わりと適当な感じです。

 

「ただの置物ですかねー、指輪とかの収納グッズだったりして」

「あー、しっぽが丁度いいですね」

お菓子教室の合間に生徒さんたちが話しているのを聞いてなるほど、と思いました。

飾るほど指輪はないので、クリームを絞る口金を、種類別にしっぽに通してみました。

太いしっぽに太い口金、細いのには細い口金、丁度よく収まりました。

 


f:id:rikimarutti:20160822175805j:image

今までは同じものを重ねて箱に入れていましたが、すぐに混ざってしまって「あー、もう」という感じだったので、本当に良かった。

 


f:id:rikimarutti:20160822180400j:image

こちらも置物のように固まっていますが、あるものが通りすぎるのをじっと待っているのです。

 

あるものとは、掃除機です。