
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

栗とチョコレートのケーキ


f:id:rikimarutti:20160819204208j:image

お盆の間も合間を見て、来月のお菓子教室の準備をしていました。

今回は、チョコレートのスポンジにマロンペーストと生クリームで作った栗のクリーム、上には白い生クリーム、サイドにチョコレートを絞って作った飾りをあしらいました。

 

うーん、今一つかなあ…

 

チョコレートが強すぎるようです。

栗とチョコレートのバランスはむずかしいですね。

 


f:id:rikimarutti:20160819205441j:image

 

まだまだ続く試作、とか言っているうちにあっという間に9月が来ますね。

暑さでなかなかエンジンがかからないけれど、来週からはきっと!

 


f:id:rikimarutti:20160819205911j:image

 

昨日見に行ったひまわり畑です。

やっぱりまだまだ夏です。