お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

スイカとメロンのデコレーション

バースデーケーキをご注文いただきました。

バイク好きの29歳ということで、バイク型のローソクを探しましたが見つけられず。

スポーツカーのローソクでも「いいですよ!」と言っていただき良かったです。

 

 f:id:rikimarutti:20160812214008j:image

真夏のケーキらしくスイカとメロンを飾りました。

スイカもメロンも、飾ってみると思ったより色が淡くて優しい感じです。

今日は他にも大きなケーキの注文があったので、スイカとメロンシリーズです。

中にはメロンとオレンジが入れてあります。

 


f:id:rikimarutti:20160812214629j:image

 


f:id:rikimarutti:20160812214643j:image

このレアチーズケーキはバニラとチョコのマーブル模様。

カットすると断面の感じがそれぞれ違っていて面白いです。

 

それにしてもお盆が近いせいか、スイカもメロンもいいお値段でした。

甘かったな…