お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

すごい色のチョコチップマフィンとすごい格好のリキ丸


f:id:rikimarutti:20160803163519j:image

今週中に9月の子どもクッキングのメニューを提出しなければならず、ちょっと大変です。

このカラフルなマフィン、暑さでヤケになったわけではありません。

ただお菓子を作るのではなく、子どもたちに「えー!なにー?」と、ワクワクしてもらいたいと、私なりにいろいろ考えています。

盛り上がりそうな演出とか…本筋から少々はずれますが、そんなこともつい考えます。

もちろんおいしくなくちゃ、そしてたくさん出来て、低予算。

うーん…明後日まで、ギリギリまで考えてみましょう。

 

f:id:rikimarutti:20160803164141j:image

 

 

これは昨日のリキ丸。

廊下で行き倒れていました。

 

 f:id:rikimarutti:20160803164448j:image

なぜ廊下が涼しいと思うのか、なぜこの体勢が良いのか、私には全くわかりませんが、

 


f:id:rikimarutti:20160803164619j:image

「いいじゃん、これで」と言っているような気がするので、いいのだと思います。