
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

じゃがいも収穫!と顔みたいなチーズケーキ


f:id:rikimarutti:20160802210432j:image

何にチャレンジしても残念な結果になる私の野菜作りですが、ついについにじゃがいもの栽培に成功しました!と言っても良いのでは?

6本の苗からたくさんとれました。

すぐに調子にのって恐縮ですが、「大事なのは土だな」とちょっとわかったような気がします。

 

早速ポテトサラダにしました。

 f:id:rikimarutti:20160802211315j:image

 

「何にもしなくたって、たくさん出来るよ!」と農家の方にもらったゴーヤは芽さえ出なかったから、今シーズンの野菜作りは1勝1敗ですね、今のところ。

あとはサヤインゲンがどうなるか、楽しみです。

 

 

ところで今日は夏休みなのに子どもクッキングがありました。

いつもの5倍くらい元気な子どもたち。

ちょっとおかしなテンションでしたが、そのせいでしょうか?

ミニチーズケーキの下に敷いたクッキーとブルーベリーが微妙に浮き上がって焼き上がりました。

 


f:id:rikimarutti:20160802212735j:image

「見て見てー!顔だよ」と喜ぶ子どもたち。

じゃあ、まあ、いいのかな?

おいしくて楽しくて、でも暑い午後でした。