お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ピンクのヒラヒラしたケーキと可愛いお砂糖


f:id:rikimarutti:20160713200641j:image

「中は白いクリームとイチゴで、まわりはヒラヒラした感じのピンクのクリームのデコレーションでお願いします」という注文を受けました。

張り切って作ったのがこの写真です。
今年は大豊作のうちの西洋房スグリや、プランターバーベナも有効活用しました。

…張り切りすぎて肝心なことを忘れていたのでした。

「あの、6等分にカットして、一つづつセロハンを巻いて欲しいとお願いしていたのですが…」
「あっ!」



f:id:rikimarutti:20160713202724j:image

今日は父が入院していた病院に用事があって行ってきたのですが、近くに人気のビストロがあると聞いて寄ってみました。
とても家庭的な雰囲気の、いいお店でした。

コーヒーについてきたお砂糖の包みが可愛かったのでもらってきました。
デザートもおいしかったので、思わずテイクアウトで何種類か買ってきました。
超有名店というわけではない小さなお店で、流行などに左右されずにぶれないおいしさのお菓子を作っていることに感心し、私も頑張ろう!と思ったのでした。

とりあえず、お客さんのご注文は正確に、というところから頑張ります。