
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

じゃがいもの花

その他

f:id:rikimarutti:20160701171531j:image

じゃがいもの花を知っている人なら、「あっ、じゃがいもの花なんか飾ってる」と思うかもしれません。

でも知らない人が見たら、「何だろう?きれい…蘭の一種?」なんて…と玄関に飾ってみましたが、わりとみんなスルー。
「どう見たってじゃがいもの花でしょ」と娘。

まあいいです。
去年ジャガイモ栽培に失敗し、ただいまリベンジ中です。
畝(うね)もちゃんと作りました。
もう祈るような気持ちで頑張っています。



f:id:rikimarutti:20160701205435j:image

畝といえば、表面にうねうねした模様を付けたキャラメルチーズケーキです。
濃厚な風味のチーズケーキですが、なぜかこの蒸し暑い季節にも人気です。
さわやかなミックスベリーのチーズケーキより売れるのは何故?
そんな「何故?」がたくさんあって、そこが難しくも面白いところです。