
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

12万円のジューサーと転がるアユ

親戚が12万もするジューサーを買ったというので見に行きました。


f:id:rikimarutti:20160630195740j:image

固い野菜も繊維のある葉ものも、皮のついたレモンさえも、あっという間になめらかなジュースやスムージーにしてしまう!らしいです。
デパートの催事でデモンストレーションを見て感動し、値段が値段なので3日通って購入を決めたそうです。


f:id:rikimarutti:20160630200442j:image

早速作り方を見せてもらいました。
今日はリンゴ、キウイ、レモン、ニンジン、小松菜、豆乳で。割合はいつも適当だそうです。レモン、本当に皮ごと入れました。種は除きましたが、入れても大丈夫だそうです。

そしてできたのが、こちらです。


f:id:rikimarutti:20160630200825j:image

メロンみたいな色が涼しげです。
そして、おいしいです!適当な配合なのに。
トロリとしてボリュームもあるので、ダイエット中の朝食がわりにもよいと思います。食物繊維も豊富。

何よりも、絞りかすが出ず、片付けが超簡単なのがすばらしい!
スープやケーキの生地も出来るそうです。

いいな、いいなと憧れますが、値段が…


f:id:rikimarutti:20160630202300j:image

台所の窓際に置いてあった可愛い卵入れ。
40年も前のヨーロッパ旅行のおみやげにもらったものだそうです。
レトロ可愛い!
少し大きい割れ物の卵入れを、大事に持ち帰って来た人の気持ちも素敵です。


うちのまったくオシャレじゃない台所では、ご飯支度をする私のそばに必ずアユが転がっています。


f:id:rikimarutti:20160630202845j:image

おかしな角度に体をひねったり、



f:id:rikimarutti:20160630202934j:image

わざと私の足に乗ったり、


f:id:rikimarutti:20160630203020j:image

ちょっとズルい顔をしたりしています。