
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

蜘蛛の巣の着物とお酒好きのケーキ

友人が「着物で鎌倉に来ているよ!」と写真を送ってきました。


f:id:rikimarutti:20160625210641j:image

左側の友人の着物ですが、「なんと蜘蛛の巣の柄の着物です!拡大してみてね!」とコメントが。


f:id:rikimarutti:20160625211055j:image

素直に拡大してみましたが、本当に蜘蛛の巣でした。
面白い柄、しかもとっても似合っています。
着物の時は、いつも粋な着こなしを目指している彼女らしいコーディネートでした。
右側の友人や私なら絶対選ばないし、第一似合わない…
着物はそういうところもとっても楽しいです。

あー私も夏の着物を着てどこかに行きたくなりました。



ところで今日は変わった注文がありました。
お酒が大大大好きな人のバースデーケーキです。
ブランデーケーキで、ブランデーのシロップがじゅわじゅわしているくらいたっぷりでお願いします。」
絶対に酔っぱらいそうなケーキを作って、お誕生会の会場にお届けしました。



f:id:rikimarutti:20160625215209j:image

どうか盛り上がりますように!