
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

進化したガスグリルとネコの後ろ姿

真夏のような日でしたが、知人に連れられてガス会社のイベントに行ってきました。

できたばかりのクッキングスタジオ、美しいし、いろいろ進化していてビックリしました。

いまやグリルは魚焼きがメインではないのですね。
いまだに水を張って魚を焼くタイプのグリルしか知らなかった私は、水も網も要らず、焼き皿だけささっと洗えば良いなんて、夢のようだと思ってしまいました。
魚は大好きだけど、後始末がちょっと大変だからです。

しかもオプションの深めの容器で、パンや煮込み、チャージューなどが作れてしまうとは!
テントを張った外のイベント会場では同じ容器でノンフライの唐揚げを作っていましたが、おいしそうでした。
量を必要としないひとり暮らしや家族が少ない世帯ならグリルでじゅうぶんかもしれません。

東日本大震災の時、停電が続いてもガスが大丈夫だったおかげで温かいものが食べられた経験から、電気もガスも上手に使っていこうと思っています。
電気製品に比べてガス器具の知識があまりなかった私には、今日のイベント、とても興味深かったです。



f:id:rikimarutti:20160611230018j:image

窓からの風を受けるアユ。
その背後に潜むリキ丸。
みんな意外とおしりが大きい…