読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

相撲部屋のパーティー

その他 着物

f:id:rikimarutti:20160610211117j:image

大相撲が大大大好きで、場所中は週末のジム通いもサボって、テレビの前にいることもあるくらいです。
そして昨晩、ついに念願かなって、とある相撲部屋のパーティーに行ってきました!

最近の相撲人気を裏付けるように、女性もたくさん、そして若い人も見かけました。

ここぞとばかりカッコいい着物姿が多いのも、着物好きの私には嬉しいことです。
色々な方の、それぞれの素敵な着物姿を一度に見られるなんて…

6月は単衣(ひとえ)という、裏地のない薄手の着物を着るのですが、私はなかなか着る機会がありません。
確か薄いベージュに濃淡のある青で柄を染めた、涼しげで清楚な感じの単衣があったはず…
と思って迷いなく着た着物は、なぜか売れない演歌歌手のような雰囲気に…
コーディネートを再考して、またチャレンジしたいと思います。


パーティーでは、床山さんによる大銀杏の結い方のデモンストレーションもありました。


f:id:rikimarutti:20160610213543j:image

モデルは幕下の、名前は忘れましたが超イケメン。
そのあまりの美貌に今からすごい人気なのだと、あちこちで噂していました。

最初から最後までうかれて過ごした2時間あまり。
夢のようでした。
これでまた頑張れます。