お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

バラの庭の季節


f:id:rikimarutti:20160607204248j:image

先週末から、毎年恒例の「バラの庭」一般公開が始まりました。

もちろんうちではありません。お向かいのお宅です。
毎朝、うちの玄関を開けるとバラのいい香りに包まれる幸せ!
ありがた過ぎます。


f:id:rikimarutti:20160607204736j:image

昨日の朝、「今日は本当に状態がいいですから、どうぞゆっくり見ていって」と声をかけていただいて、いろいろお話をうかがいながら楽しい時間を過ごしたのでした。

ふつうのお宅のお庭に、100種類以上のバラと、様々な季節の花が咲き誇っている様子は圧巻です。今年は特に花の付きが良いそうです。
うっとりとバラの香りに包まれていると、時間の経つのも忘れてしまいそう…

そして本当に配達の時間に遅れ、出そうと思っていたごみ袋も忘れ、試作のクッキーは間に合わず…バラの魔力に負けてしまったのでした(言い訳)



f:id:rikimarutti:20160607210343j:image

そして、お庭公開の季節になると、必ずもみじがここで半日を過ごすようになります。
窓と家具の間にピタッと密着するのが、この季節のお気に入り。
本人は涼しいと思い込んでいるようですが、どうでしょう?

もちろんリキ丸もアユも全然うらやましく思っていないので、場所の取り合いにもなりません。



f:id:rikimarutti:20160607210319j:image

「もう~いいでしょ、別にぃ。ほっといて」
はいはい。