
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

母と私のダイエット

その他
この2週間、本当に色々なことがあって、頭も体も忙しく動き回っていたせいでしょうか、年明けから1ヶ月で4キロ近く増えた体重が、あっという間に、もとに戻りました。

2ヶ月以上頑張った地道なダイエットでは100グラムも減らなかったのに、コーヒーとビールとお菓子だけの日や、焼き肉カルビばかりどか食いの日もあったのに、理論的にはおかしくても、2週間で4キロ、本当に落ちたのでした。

3月に買ったきれいな色のパンツもすんなり入って嬉しい反面、私は一生回遊魚のように泳ぎ続けなければ、あっという間に太ってしまうのか…マグロか?と思うと複雑な気持ちになります。

偶然ですが、同じ時期に私の母も同じように慌ただしい状況で日々を過ごしていました。
体重が落ちた話をしたら、「おかしい…私もどんなに減っているかと思ったら、全然変わってなかった。でもね、やせたと思う。ズボンがね、ゆるくなったのよね、ほーらほーら」とカットソーをまくってみせる母。

「…お母さん、ジッパー上まで上がってないけど…」
「あらっ?忙しいから?」
…そうなの?
二人で笑ってガス抜きです。


f:id:rikimarutti:20160605205236j:image

直径30センチの大皿いっぱいに五目ビーフンを作って、今日の夕ごはん。
今晩は一人の夕食。
全部食べちゃおうかな、ビールを飲みながら、とすぐ調子に乗ります。