
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ミニマリストではないけれど

その他
昨日は衣替えでしたね。
必要に応じて少しずつ入れ替えていたので、大々的な衣替えはしなかったのですが、節目なので全部替えてみてビックリしました。
なんと半袖がたった2枚しかなかったのです。

スポーツジム用のTシャツは別として、紺色と黒地のチュニック2枚だけ。
去年、一体何があったのでしょう? なぜ2枚?
全く覚えていませんが、本格的なミニマリストの方でもひと夏2枚はキビしいのでは、と思います。

私もなるべく物は持ちたくない方です。
どんどん処分できるタイプです。本当に好きで必要なものだけあれば良いと思っているから。

けれど夏のお菓子教室に子供クッキングなどなど、2枚では回っていきません。

そんなわけで配達の帰りに1枚買いました。


f:id:rikimarutti:20160602213330j:image

「そして貴重な3枚目がこれですか?」と言う声が聞こえてきますが、いいのです。
楽しい夏が過ごせそうだから。
久しぶりに服を買ったので浮かれてしまったのかもしれません…


浮かれたと言えば、居間の観葉植物が今年は花を咲かせました。
珍しいことではないかと思いますが、どうなのでしょう?


f:id:rikimarutti:20160602214040j:image

まったく可愛くないのがちょっと残念…でも嬉しい…でも残念(以下エンドレス)