読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

大中小のスポンジケーキ

お菓子 ネコ

f:id:rikimarutti:20160531204212j:image

焼き色がまだらでちょっとカッコ悪いですね。
型にバターを塗ったり、紙を敷いたりしないので、ケーキが型にくっついているのです。
それをはがすように取り出すと、こんな風になります。

それにしても偶然ですが、大中小とサイズの違うバースデーケーキを同じ日に頼まれました。

ローソクやプレートを間違わないように気を付けなくては…
1年に1度の大切な日のケーキなのですから。

デコレーション前のスポンジ、大も中も小も何だかかわいい…
左からリキ丸、もみじ、アユだなあ(猫ばか)


今日はバタバタしていて、クリーニングした毛布を玄関に置きっぱなしにしていたら、アユが寝てしまいました。



f:id:rikimarutti:20160531205649j:image


f:id:rikimarutti:20160531205706j:image

珍しく、何かとてもまじめな表情なので、夢の中で素晴らしいことを考えているのかも、と起こさずそのままにしました(猫ばか)