
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

見つかって良かった!

ネコ

f:id:rikimarutti:20160530212155j:image

少し前に「お向かいのネコが行方不明になって、4日後に見つかった」ということがあったのですが、3件先のお宅のみるく(みーちゃん)も18日にどこかに行ってしまい、近所で心配していました。

ネコは、4日経つと見つかる確率がとても低くなると言われているので、もはや「大丈夫、すぐ見つかるって!」とは言えない雰囲気になっていたので、見つかって本当に良かったです。

4日経つと、ネコは家からどんどん離れる傾向があるらしいのですが、みーちゃんも思いがけない、離れた所で見つかったのでした。

うちも気を付けなくては…
一番ちょろちょろしているアユが、意外と出たがらないのは不思議ですが、この頃本当にずぼらというか、この写真は2、3日前のものですが、


f:id:rikimarutti:20160530213433j:image

おもちゃで遊びたい!けれど爪とぎから出たくない!の図。


f:id:rikimarutti:20160530213559j:image



f:id:rikimarutti:20160530213623j:image