読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

なす型体型


f:id:rikimarutti:20160522203004j:image

昨日、ピアノの上でラブリーポーズ全開のリキ丸(初老)
去勢したネコ特有の、なすのようなな下半身ぽっちゃりも目立たず、愛らしいおじさんになっていました。



ですが今日は30度近い暑さで、さすがにぐったり。
涼しい窓際に行けばいいのに…と思いますが、そんな知恵も元気も出ないのでしょうか…

f:id:rikimarutti:20160522202848j:image


f:id:rikimarutti:20160522202901j:image


なす型体型と言えば、先ほどテレビで「上半身はとても細いのに、下半身が太い人」の原因と対策をやっていました。

驚いたことに、そういう体型のほとんどの人は、立ったときに足の指が地面に着かず、浮いているのでした。

大きいスリッパをはいて歩く時、脱げないように足の指を上げたりしますが、いつもそんな感じになっているのです。

でもテーピングで足の指を固定しているうちに、自然と地面に着くようになるので、大丈夫のようです。

あーこれはぜひ教えたい人がいるなあ!これでスリムになれるなら、試す価値はある!と思ったけれど、よく考えたらよほど親しくなければ言いにくい、ですね。