お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

結果的ダイエット

詳しいことは言えないのですが、昨日の午前3時ころ、近所で事件があり、大変な一日となりました。

午前中のお菓子教室の前後に事情聴取(私は犯人ではありません)、午後の子供クッキングの前後も「ちょっとお話よろしいですか?」の嵐ですっかり疲れてしまいました。

「さっきもお話ししましたが」
「あっ、こちらは本部でして、先ほどは所轄ですね」

ドラマでよくあるその通りの展開で、ドラマは意外とリアルなのか…とちょっと感心しました、。

「私、こういう者です」と警察手帳を差し出す刑事さんを初めて見ました。これもドラマは意外とリアルなのか、の確信を得た瞬間でした。

規制線が取れた夜には、今度はマスコミがピンポン攻撃。
睡眠不足と疲労で食欲もなく、なんと2キロ減っていました。

この2、3ヶ月、毎日真面目に体重を測り、食べたものは記録し、の地道なダイエットを続けて来ましたが、全く変化は現れず…なのにたった1日、非日常だっただけで2キロ減るとは…

今日も同じような1日でしたから、また減っても、と思い、とってもミートなミートソース作って食べました。


結果的にダイエットになったわけですが、やっぱり達成感はないです。




f:id:rikimarutti:20160519220127j:image