
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

着付け教室とフレーバーコーヒー

着物 その他 ネコ

f:id:rikimarutti:20160517211705j:image

昨日は娘の着付け教室でした。
今回は夏用の着物と帯で練習。
やることは同じですが、少し気分は変わります。

お気づきかもしれませんが、ネコが乱入…しただけではなく、大暴れのやりたい放題でした。


f:id:rikimarutti:20160517212200j:image


f:id:rikimarutti:20160517212222j:image


f:id:rikimarutti:20160517212255j:image


それはそうと、不思議なコーヒーを頂きました。
ブルーベリーの香りがする普通のフレーバーコーヒーです。


f:id:rikimarutti:20160517212654j:image

どうかなあ…と思いながらも淹れてみたら、思いがけずおいしいのです!
何だかフルーツの焼き菓子とコーヒーを一緒に味わっているような感じがするのです。
「美味しかったです!疑ってすみません!」とお礼のメールをすると、「えっそうですか?実は私にはまだ理解できません(^^」という返事が…
No Buddy,No Life と包みに書かれていたので調べてみると、お茶やコーヒーの売り上げの一部を、処分される犬やネコの救済に充てている団体のようでした。

着付け教室で大暴れしようとも、私もNo Buddy, No  Lifeだなあ、と思ったのでした。