
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

悪いやつらとお誕生会


いい天気が逆に眠気を誘うのか、陽のあたるところに集まってうとうとしていた3匹ですが、気がついたら「悪いやつら」という風に…

f:id:rikimarutti:20160514214459j:image

「はい、撮影終了~!」って感じでしょうか?
f:id:rikimarutti:20160514214819j:image


今日は人が集まって食事会でした。


f:id:rikimarutti:20160514215042j:image

生まれてはじめて2キロの挽き肉でハンバーグを作りました。
写真の4倍くらいできました。
大人6人、もちろん食べきれませんでしたが、おみやげに喜ばれ、明日のおかずに私も助かります。


f:id:rikimarutti:20160514215345j:image

たくさん飲んで食べて、笑って…どこに行ったのかな、ダイエットは?
今日はいいのいいの、という感じです。が、ずっと運動を続けている80を過ぎた父が、「体年齢」が測定できる我が家の体重計に乗ったら、なんと57才と計測されたので、明日はスポーツジムにいこうと思います…。