
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

シンプルなブルーベリーのチーズケーキ

お菓子 ネコ

f:id:rikimarutti:20160509203713j:image

今日のお菓子教室ではブルーベリーのチーズケーキを作りました。
材料を順番に混ぜていくだけの簡単なケーキです。
ですが、簡単なお菓子は作る人によって少しずつ違う感じに出来上がります。
そういう意味では、簡単なようでなかなか深い気もします。


写真で見るとみんな同じように見えるかもしれませんが、「全然違う…リベンジしたい」と言った方が一人。
コーンスターチを入れ忘れ、最後にババっと加えたことで表面がキレイじゃない…ということですが、口当たりが滑らかなら良いのではと思います。どうだったかな?すぐには食べられなかったので、あとで聞いてみましょう。


ブルーベリーの季節はもう少し先なので、冷凍を使いました。
夏を待つケーキです。


夏を待つと言えば、ムダ毛処理?にいそしむリキ丸くん。
オシャレです。


f:id:rikimarutti:20160509205904j:image