お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

一反もめんと連休疲れのネコ

旅行で泊まった温泉宿は、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生ゆかりの地、境港のすぐ近くでした。


f:id:rikimarutti:20160505221625j:image

晩ごはんのお刺身のツマの大根が、なんと一反もめんで楽しくなりました。
本当にそっくり!
おみやげ物やさんにも鬼太郎グッズがたくさんあって、人気のようでした。
持って帰れない一反もめん、食べても美味しかったです。



私は旅行疲れもなく、普通の生活に戻っていますが、なぜかリキ丸たちはお疲れモードでだらだらです。どんより、とも言えるかな。


f:id:rikimarutti:20160505222358j:image


f:id:rikimarutti:20160505222445j:image



f:id:rikimarutti:20160505222503j:image

たぶん、留守中様子を見てくれた人の前で良い子にしすぎて(猫をかぶって)気疲れしたのでは、と思うのですが、どうでしょう?