
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ヒップホップ、イエ~イエ~

その他 ネコ
明日から旅行の予定があり、絶対太るだろうと思うので、スポーツジムでヒップホップのレッスンを受けてきました。

とにかく音楽と先生がカッコよくて、楽しくて大好きですが、いまだに鏡で自分の姿を見る勇気がありません。
きっと手足がギクシャクしたイカかタコみたいだろうと想像しています。腕が長いので。

以前はなかなかついていけず、「カッコ悪すぎ!」といいトシをして自意識過剰の変な人でしたが、もうすぐ1年になるので「楽しければいいや!」という心境になりました。

そして帰ってきて体重を測ったら、ダイエットを決心して以来の高値を更新していました。
…なぜ?
これまで皆様からアドバイスをいただき、経験談や固い決意などのブログも読み、私のダイエットなど非常に意識が低いと痛感しました。
やっと本気を出す時が来ました。ついにジーンズもキツくなってきましたから、本気を出さざるを得ません。
本格的に始めるのは旅行の後からになりそうですが…という時点でダメダメですね…

ところで着物は、よほど体型が変わらない限り余裕で着られますから、無駄がなくてエコだと思います。



f:id:rikimarutti:20160430203900j:image

昨夜旅行用の着物の準備をしていたら、当然のように帯に乗ってキメて見せるリキ丸。
このあと爪を研ごうとしたので、写真を撮るどころでは無くなりました。