
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

一人で作るチーズケーキ


f:id:rikimarutti:20160429194626j:image

毎週金曜日の午後は、次の週の準備をします。
いつもお手伝いを頼んでいる人と二人で作業するのですが、時間になっても来ません。
遅れたことなどない人なので心配になりました。

とりあえず段取りを考えながらカレンダーを見て、今日が祝日だったことに気がついたのでした。

あーあ…最初から一人の作業とわかってやるのと、二人だと勘違いしてからの一人では、テンション変わる、とか言ってないで真面目に取り組まなくては。

写真は明日配達のミックスベリーのチーズケーキです。冷凍ミックスベリーを一緒に焼き込んだ爽やかなチーズケーキです。
冷凍ミックスベリーは今はスーパーでも売っていますね。
ミックスベリーをその半分の重さの砂糖と弱火でトロッとするまで煮て、ヨーグルトやアイスクリームに添えると、「ああ、春が来た!夏も来る…」と思うのです。