お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

お寺でライブ


f:id:rikimarutti:20160423073107j:image


f:id:rikimarutti:20160423073140j:image

昨日の晩は、毎年この時期に催されるジャズライブに行ってきました。
このお寺のご住職の甥ごさんがプロのジャズサックス奏者で、お寺に住む、出歩けなくなったお祖母ちゃんのために本堂で演奏したのが始まりだと聞きました。
そんなライブも7回を数えます。
初めて参加した時は、不思議な空間にちょっと戸惑いましたが、今は心から楽しめる場所になりました。




f:id:rikimarutti:20160423075517j:image

お寺ということで、着物を着ました。
そんなに着物をたくさん持っていませんから、一昨日と同じコーディネートですが、気にせずに。
それよりも、着る機会を(無理やり)見つけてどんどん着て、ささっとカッコよく着られる人になりたいです。



f:id:rikimarutti:20160423080147j:image

同じく着物で来ていた方の帯がとても可愛かったので、撮らせていただきました。
それぞれに個性的な着物姿を見られるのも、楽しみのひとつです。