読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

まだるっこしいダイエットと迷い猫


f:id:rikimarutti:20160419195525j:image

食物繊維が豊富な食事をして腸を健康にし、太らない体質になる」という気が遠くなりそうなダイエットを始めて約3周間がたちました。

体重は見事にまったく減りません。
お腹の調子はとても良いのですが、減りません。
今週はこれから会食、飲み会、法事と続くので絶望的です。

何だか「あーあ」という気分から巨大なグラタンを作りました。
チーズも生クリームもベーコンもエビもいっぱい入れて。

そんなところに母から2種類の煮物が差し入れられました。
「もやしと高野豆腐」と「細切り昆布とちくわ」です。

母は私のダイエットなど知りませんから、これは、続けなさいというお告げと思い、また続けてみようと思います。
もちろんグラタンも食べます!




f:id:rikimarutti:20160419200946j:image

夕方郵便受けに「猫を探しています」のチラシが入っていました。
何と斜め向かいの仔です。
うちの庭に誰かが来ると、決まってリキ丸が窓際で鳴き続けますから、何とか役に立てたらいいと願っています。

猫は丸4日間飲まず食わずだと肝臓を壊してしまうので、その前に見つかりますように。

被災地の方とペットたちにも早くほっとできる日が訪れますようにと願わずにはいられません。