
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

抹茶とココナツのクリームケーキ


f:id:rikimarutti:20160411211601j:image

今日のお菓子教室で作った抹茶とココナツのクリームケーキです。
何とかレシピが間に合いました。
何回も試作を重ねたので、ギリギリでしたが大丈夫なレシピだと思います。

中に、こくがあってミルキーな、白いココナツクリームをたくさんはさんでいます。
抹茶との相性も良いと思います。
白い花を飾って春らしく仕上げました。

時間のかかるデコレーションケーキでしたが、生徒さんたちは嬉しそうでした。
大きくて可愛いケーキを作るのはやっぱり楽しいです。と、みんなも思っているといいな。



f:id:rikimarutti:20160411214239j:image

歯磨きをしていたら、私にお尻を向けてアユが静かに座っていました。


f:id:rikimarutti:20160411214419j:image

遊んでほしくてオモチャを持ってきたのでした。
歯磨きが終わるまでじっと待っているアユ。
かわいいけれど、忙しくて今は無理。
こういう時、本当に本当にごめんね!という気持ちになります。
アユがさほど気にしていませんように!