お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

新しいベッド、新しいツメ研ぎ


f:id:rikimarutti:20160410211335j:image


ボロボロのズタズタになった猫ベッド、とりあえず近場で代わりを探しました。
季節の変わり目のせいか、厚手で大きいものは売られていませんでした。
みんな薄手で色もパステル、サイズもなぜか小さめです。

「もういいや、これで」と適当に買ったのですが、小さめの方が2匹で暴れるスペースがなくてよかったようです。
しかも薄手で中綿が入っていないので、ボワボワの綿が空中を舞うこともなく、助かります。
「もういいや」どころか、「これがいいや!」でした。


そういう時期なのか、在庫入れ換えでいろいろ安くなっていました。
いつものツメ研ぎも何と半額。ちょうど買おうと思っていたのでうれしくなります。


f:id:rikimarutti:20160410213008j:image

早速くつろぐアユとリキ丸。
使い方が相変わらず間違っていますが、いいのです。


f:id:rikimarutti:20160410213118j:image

上から見ると、色違いのアンモナイトみたいです。