お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

帰らないツグミ

先月から庭にツグミが来ています。


f:id:rikimarutti:20160408191953j:image

いつも1羽で来ますが、よく見ると太めだったり、細かったりするので、何羽かいるようです。

最初はまだ寒いから、シベリアには帰れないよね、もう少しだね、という気持ちで見ていましたが、暖かくなっても帰らない…
大丈夫なのかな、おいていかれたのかも?と少し心配になってきました。



f:id:rikimarutti:20160408192632j:image

こう言っては何ですが、用心深いくせにどこかボーッとしているので、本当にシベリアまで飛んでいけるのか、少し疑っています。



もはやダイエットという目的を忘れ(たふりをして)食物繊維が豊富なおかず作りが楽しいこの頃です。


f:id:rikimarutti:20160408193204j:image

今日はゴボウの明太子マヨネーズサラダです。
長芋の梅和えも作りました。

…どうしても居酒屋のお通しから脱却できませんね。