
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

くるみのマカロン

お菓子 ネコ

f:id:rikimarutti:20160328211447j:image

今流行りのマカロンとはちょっと違った、武骨な感じのくるみのマカロンです。

まるごとのアーモンドとクルミをたくさん使った、贅沢な配合のマカロンなのですが、作り方は簡単なのも嬉しいです。

しっかりした風味のコーヒーバタークリームをたっぷりはさんでいます。

本当は先月のお菓子教室で作るはずだったくるみのマカロン。私の勘違いで別のメニューにしてしまったお詫びに、明日生徒さんにお渡しします。

フランス全土には、いろいろなタイプの地方色豊かなマカロンがあります。
今流行りのカラフルで可愛いマカロンはパリのマカロンです。
スタイリッシュでも素朴でも、それぞれに個性的な美味しさがあると思います。



f:id:rikimarutti:20160328212936j:image

やっと帰ってきたお姉ちゃんに甘えまくりのアユ。
安心して眠ってしまうところは子猫のようです。
4才です。