お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

忙しいアユ


f:id:rikimarutti:20160327205416j:image

朝から私に付きまとい、掃除の邪魔をするアユ。
「どいてちょうだい」と言うと寝たふり。


f:id:rikimarutti:20160327205807j:image

「じゃあいいよ」と言うとシャキッとなります。


f:id:rikimarutti:20160327205947j:image

その後、朝刊を読むお姉ちゃんの邪魔をして、


f:id:rikimarutti:20160327210116j:image

「アユ、やめて」と言うと手をカミカミ。


f:id:rikimarutti:20160327210308j:image

今日はみんなが早くから出掛けてしまうことを、なぜか分かっていてのこの態度なのです。

ネコはマイペースとか、あまり寄ってこないと言われることもありますが、本当は皆とても寂しがりの「かまってちゃん」ではないかと思います。

少なくともうちの3匹はものすごく「かまってちゃん」です。