
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

まさかのダイエット

お正月に体重が3キロ増えて以来、ずっとそのままです。

私は痩せぎみなので、今がちょうど良いと、むしろ喜んでいました。
中年で痩せぎす、って何だか貧弱な感じがするからです。

筋肉をつけようと、去年の5月からスポーツジムに通っているので(週1か2ですが)この3キロは筋肉か?などと調子のいいことを考えてみたりしていました。

少しきちんとした服装をしなくてはならない用事があり、久しぶりにセンタープレスのパンツをはこうとしたら、上のボタンが出来ません…とにかくきついのでした。
どれくらいパツンパツンかというと、ポケットに手が入らないくらいです。

「え、これ私の?」と、わかりきったことを口に出して言ってみましたが、可笑しくない…むしろ焦りが倍増するだけでした。
だってこれしかないのだから。

結局ボタンは外したまま用事を済ませてサーっ戻り、さっさと脱いでやっと呼吸が普通にできる感じになりました。


これは、ダイエットするべきなのでしょう、ね。
あーあ…とりあえず来週からゴミ出しのついでに町内をぐるっとまわって帰ることにしました。
甘いでしょうか。
甘いですね。


f:id:rikimarutti:20160325202042j:image

こういう小さくて軽いお菓子だけじゃ寂しいな…

甘いでしょうか。
甘いですね。