
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

マフラーとピアス、ピアスと着物 

着物 その他 ネコ
おそらく私だけだと思うのですが、ピアスをしてマフラーを巻くと、知らないうちにマフラーでピアスを引っかけて、落としたり無くしたりします。
首が短いのか、マフラーの扱いが雑なのか、理由はわかりませんが、そのたびにがっかり&しょんぼりの繰り返し。

1度や2度ではないので、今年の冬は防寒か、それともなけなしのおしゃれ心かを天秤にかけ、外出時はピアスをはずすことに決めました。

さっきちょっと買い物に出るのに、寒いからとマフラーを巻き、すぐだからとピアスは外さず、そして片方落とすということをまた繰り返してしまいました。
奇跡的に見つかったピアスを見て、もうしません!と誓ったのでした。


ピアスと言えば、大阪の友達と会った時、着物姿にピアスがとてもおしゃれでカッコよかったのです。


f:id:rikimarutti:20160321201532j:image

わかりづらい写真で申し訳ないのですが、小さくふたつ、光っています。
着物とピアスをさりげなく品よく合わせる友だちは他にもいるのですが、私は自信がなくてなかなかできません。
写真の友だちは、けっこうピアスも主張していながら品よくカッコいいという上級者です。
若ければ何でもオッケーでも、同じことをしていたら大変なことになる年代ですから、色々考えたりします。が、これを機会に挑戦してみようかな…


f:id:rikimarutti:20160321215209j:image

夕方から寒くなってきたせいか、丸まって寝ています。


f:id:rikimarutti:20160321215245j:image

よく見ると、目がうっすら開いていますが、完全に眠っています…