お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

美味しいものは、すぐおいしい

今日、美容師さん(30代男性)が、「とてもおいしいものって、食べてすぐおいしいですよね」と言いました。

なるほど、そうかも、面白いなあ、と思いました。

そう言えばお菓子の試作をする時、決まりだ!というのは一口食べてわかるけれど、ウーンどうなのか…という時は、一口食べて「うーん」、もう一口食べて「どうかな…」となります。

そういうことではないのかな?



f:id:rikimarutti:20160315205546j:image

玄関に小さな虫が入ってきて、どうにかして捕まえたいアユ。
けっこう足が短いです。



f:id:rikimarutti:20160315205952j:image

あきらめも早い。
「ダメな時ってすぐ分かるんですよね」 (美容師さんの言葉の応用編)