お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ラズベリーのゼリーロールと絡まったネコ


f:id:rikimarutti:20160314200413j:image

今度のお菓子教室でラズベリーのゼリーを巻き込んだ、ロールケーキを作ります。
前回の固まらないババロアの件で、珍しく慎重になっています。
ゼラチンを新しくしたとはいえ何か安心できず、自分で作ってみました。

良かった-、ちゃんと出来て。

色のきれいな甘酸っぱいロールケーキを見ていると、あー春だなあと嬉しくなります。



f:id:rikimarutti:20160314201404j:image

袋で遊んでいるうちに絡まってしまったアユ。
しばらく格闘していましたが、あきらめて寝てしまいました。


f:id:rikimarutti:20160314201719j:image

ちょっと前なら床は冷たくて、寝てなんかいられなかったのに。またまたあー春だなあと嬉しくなります。

喜んでいないで袋を取ってあげないと…