読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ジャガイモ食パンにポテトサラダ

その他 パン
たくさんジャガイモをいただきました。
冷蔵庫には入りきらないし、暖かくなってきたから早く食べようと思います。

f:id:rikimarutti:20160306194312j:image

今日はジャガイモ食パンと、


f:id:rikimarutti:20160306194347j:image

ポテトサラダを作りました。

食パンの生地にマッシュしたジャガイモ(大1個分)を練り込みました。ソフトな食感がおいしいです。バターの風味と合うような気がして、バターを少し加えたらいい香りのパンになりました。

ポテトサラダには5個使い、ついでにお雛様のちらし寿司に入れ忘れた酢ばすも刻んで入れましたが、誰も気づかず…いい隠し味です、なんて。

あと15個、何だか燃えます。

燃えると言えば今日行ったパンプ(バーベルを使って音楽にのりながら行う筋トレエクササイズ)のレッスンのインストラクターは、20代前半の男の子でした。
見るからに緊張していて、何だか私たちにも緊張感が伝染したような、全員こわばっている、そんな感じでした。

見ればまだウォーミングアップの段階で、すでに両方で27キロの重りを付けています。ちなみにそれは私の3倍…。
初々しくも、すごい猛者なのかも、と感心しているうちにウォーミングアップ終了。
インストラクターの顔は真っ赤に燃えて汗だらだらです。
突然「すっ、すみません!僕、重りを間違えちゃいました!ウ、ウォーミングアップからあんまり重くしないように、皆さんは気をつけてくださいね!」とぜーぜしながら言うので、スタジオに笑いが起こり、妙な緊張感がなくなったのでした。

来月4月はこんな初々しい人たちをたくさん見かけることでしょう。
楽しみです。