お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ロールケーキと猫の背中


f:id:rikimarutti:20160305195945j:image

来週予定しているピーナツバターロールケーキを少し手直ししたくて、もう一度作ってみました。
単調にならないように、生地にドライフルーツを入れてみました。
それだけのことなのに、何だか春らしさと、和菓子みたいな不思議な感じも出たような気がします。

あさっての教室に何とか間に合いました。


f:id:rikimarutti:20160305200742j:image

じっと外を見続けているアユ。
いつも元気で、いつまでも子猫のようなアユの後ろ姿は、何だか大人っぽく見えました。

そうだ、後ろ姿はトシが出るのだなあ~と自分をかえりみて急に背中をのばし、肩甲骨を意識する私…
アユは猫だから、猫背でいいんだよ。