お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

桜のシフォンケーキ

3月に入ってからの方が寒い感じですが、今年初めての桜のシフォンケーキです。


f:id:rikimarutti:20160302181309j:image

淡いピンク色が、ウキウキしてくるお菓子です。
桜の花の塩漬けと、キルシュというさくらんぼのお酒が入っています。




f:id:rikimarutti:20160302181909j:image

私が使っているキルシュです。
味がどうの、と言うよりいわゆるジャケ買いです。
同じく洋なしのお酒です。


f:id:rikimarutti:20160302182250j:image

どちらもドイツのお酒です。
桜のシフォンがウキウキのお菓子なら、この2本はウキウキするお酒です。
なかなか使う機会がないのが残念。



f:id:rikimarutti:20160302182908j:image

寒い日はタンスの上で寝ています。
昨日は床に伸びていたのに…
部屋の中はいつも同じ温度のはずなのに、何かが違うのですね。