読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

カレンブロッソの草履とロールケーキ


f:id:rikimarutti:20160222165413j:image

大阪の草履メーカー、菱屋カレンブロッソと言えば、スニーカーのようにどんどん歩ける「カフェ草履」で着物好きには有名です。
私も着物で旅行した時など、1日中歩き回っても疲れないので愛用しています。
あまりに便利に愛用しすぎて、冠婚葬祭以外はこればかり。
さすがにくたびれてきたので、2足目を買うことにしました。

たまにお邪魔する和の雑貨屋さんで「カレンブロッソのカフェ草履祭り」を開催中だったので行ってきました。
何と、台や鼻緒を好きに組み合わせて、自分だけのオリジナルカフェ草履が作れるというのです。

いつも可愛い着物姿の若いスタッフと、わあわあ言いながらイメージを具体化していくのはなんて楽しいのでしょう。

上の写真は、春夏を意識したスタッフの私物です。
私の場合はもう、
・季節を問わない
・着物を選ばない
・カッコいい!
という欲張り放題の、生活感あふれる条件で、スタッフの女の子に相談しながら決めました。


f:id:rikimarutti:20160222171747j:image

組み合わせがたくさんあって迷います。


f:id:rikimarutti:20160222172015j:image

どんな感じになるのか、楽しみです。
自分では精一杯スタイリッシュにしたつもり…




f:id:rikimarutti:20160222172238j:image

最近ロールケーキばかり作っていたら、注文が来ました。
ただの偶然なのですが、同じものが続くこと、よくありませんか?