お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

パンプと眠い日

配達の後、そのままスポーツジムへ行きました。

今日はパンプです。
バーベルをかつぎながら、音楽に合わせて筋トレするものです。
去年の5月、始めた頃の重りは片方1、1キロ、両方で2、2でしたが、いまや片方4、6キロの計9、2まで増やすことが出来ました。
それでも決してすごい方でもないのですが、ちょっと自信もついてオドオドしなくなりました。

ところが、仰向けに寝てバーをおでこや腹部に下ろしてくるという、上腕を鍛えるエクササイズのとき、何故かインストラクターが私の脇に来たまま動きません。

「へーイ、ヘイヘーイ!ひじは寄せる!ゴウゴウゴーウ!」と気合いを入れながらそばに立たれると、何だか緊張します。
「ひじは、寄せてー、がんばー!」
まだいる…もしかしてこの場所がそういう位置だったのかな、とチラッと見上げたら、バチッと目が合いました。

インストラクターは私と目を合わせたまま、「ひ、じ、離さないよーう、オッケーオッケー?」と言いながらおもむろにしゃがんで、私の両ひじをグーッと近づけたのでした。
ひじ、ひじって私に言っていたのねー、他人事だと聞き流していたのにー、それにしても急にバーベルが重いー、まだまだ修行が足りないー、という変なテンションになり、いつもよりたくさん汗がかけました。

私の2倍の重りを持ち上げる、スーパーマッチョなインストラクター(女性)、ありがとうございました。
カッコいいです。


帰ってきたら、ぐずついた天気のせいか、猫たちは眠そうでした。
起きていられないアユ。


f:id:rikimarutti:20160220175633j:image


f:id:rikimarutti:20160220175646j:image


f:id:rikimarutti:20160220175658j:image

何度かこれを繰り返し、今はぐっすりです。