お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ちょっと切ない


f:id:rikimarutti:20160218180133j:image

テレビの上からアユが見下ろしているのは、くっついて眠るリキ丸ともみじの姿です。
時々こうしてジーッと見ているので、少しかわいそうになります。
自分も混ざりたいけれど、何だか出来ない…そんな感じです。



それでも近づきたくて下りてきましたが、ここが限界のようです。


f:id:rikimarutti:20160218180740j:image

いつか3匹で、仲良くくっついて眠るところを私も
見てみたいです。



今日は今年度最後の子どもクッキングでした。
22人の元気なみんなと楽しくやってきましたが、頼もしくなったなあ~と感心する3年生とは今日でお別れです。
4年生になったら、時間が合わなくて来られなくなるなんて気づいていないから、「じゃあねー先生、まったねー!」と帰っていくのが、何だか切ない…


f:id:rikimarutti:20160218181811j:image

ピーナツバターをたくさん入れたオールドファッションを作ってみましたが、油っぽすぎました。
この頃試作のイメージと実際がかみ合わない、これも何だか切ないです。