お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

電話をかける猫


f:id:rikimarutti:20160215184400j:image

おとといのことです。

新聞を読んでいたらアユが邪魔するので、ブログを書くことにしましたが、タブレットに乗って邪魔するので、レシートの整理をすることにしましたが、レシートをツンツンして邪魔するので再びブログを…と落ち着きのない繰り返しをしていてふと画面を見たら、意味不明の文字が…
「と432お」
なかなか器用なアユです。

f:id:rikimarutti:20160215185349j:image

昔、もみじが、家の固定電話から私の知人の携帯に電話をかけたことを思い出しました。
器用にぐるぐると住所録を画面に出して、知人の番号を押していたのでした。
最初は信じられなかったのですが、知人に着信履歴を見せられてびっくり!
その後、固定電話で遊んでいたもみじを偶然見つけ、その時も知人に電話していたので、やっともみじの仕業とわかったのでした。

もしかしていろんな人に電話をかけていたのかと青くなりましたが、もみじの手の動かし方がいつも同じだったようで、電話したのは知人にだけとわかり、ほっとしました。

その知人は、近くの土手でもみじを保護し、私に里親を頼んだ人でした。
「懐かしくなって、私に電話してきたのね!」
と喜んでいましたが…ただの偶然だと思います。



f:id:rikimarutti:20160215192427j:image

もう、覚えていないだろうな…