
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

チョコレートブリオッシュとホットな仙人


f:id:rikimarutti:20160207181646j:image

ブリオッシュはバターや卵が贅沢に使われたリッチなパンです。
それにココアと、細かく刻んだたくさんのチョコレートを加えたチョコレートブリオッシュは、甘さ控えめで、そのぶんチョコの風味がすばらしいです。
と、本に書いてあったので、作ってみました。
少し昔の、ニューヨークのパンを紹介した本のレシピです。

たしかにおいしかったのですが、パンにしては本当に贅沢な配合で、時間もかかります。
「うーお腹すいた~。あっ!なにこのパン!いっただっきまーす!」
という感じでバフバフ食べられると、あのちょっと…味わって…となります。

お腹が一杯になったところで、久しぶりにルーシーダットン(タイ式ヨガ)に行ってきました。
最近「ホットルーシーダットン」になったと聞いて、どんなものかと楽しみでした。
スタジオの天井にたくさんのヒートパネルが設置されていて、確かに暖かく、先生がたくさん水分を摂るように、フラフラしたらすぐに休んで、と何度も繰り返すのでちょっとどきどきしました。

もともと汗をかきにくく、すぐに体が冷える私にとって、温室のような、南国のようなこの空間はもうパラダイス。
心身ともにリラックスし過ぎて、先生が説明する仙人のポーズも「ゆりかごで遊ぶ仙人のポーズ」しか覚えていません。まさに私もそんな心持ちでした!

ふとまわりを見たら、特に男性はものすごく暑そうで、フーフー言っている人も…赤おにみたいになっている人もいました。
先生が、そこはかとなく色っぽいタイ美人、のような日本人なので、それもあってのダブル効果かもしれません。

来週も頑張って行こうと思います。