お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

真っ赤なハートのタルトと東京タラレバ娘


f:id:rikimarutti:20160206182034j:image

今日の配達のタルトです。
ねっとりしたチョコレートのクリームの上に、ジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツとチョコレートを合わせたもの)のクリームを重ねてあります。

真っ赤なハートはプラスチックチョコという、細工用のチョコレートで作りました。
味見したら、本当においしかった!と自分で言ってしまうくらいおいしかったのに、お店での評判はそこまででもなく…めったにないことですが、ちょっとションボリしてしまいました。

まあ仕方ない!そんな日もあります。





f:id:rikimarutti:20160206184115j:image

面白いから、と貸してもらい、久しぶりにマンガを読みました。
夢見るばかりで行動しないアラサー女性3人のイタイ現実を、一回りも年下の男の子が痛快なほど指摘しまくり、物語は進んでいきます。
仕事も恋もどん底の主人公が、さあこれからどうなる!というところで1巻は終わっています。
面白かったし、私自身もいろいろと刺激を受けたので、続きがとっても気になりますが、これを貸してくれたのはアラサーとは無関係の女子大生。
いい歳になった私だから面白いと思うので、二十歳そこそこでどこがどう面白いのか、不思議です。

聞いてみると、「身につまされるよね。他人事とは思えない」というような感想が…
そうなの?女子大生のアラサー化?