お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

みんな眠そう


f:id:rikimarutti:20160205175757j:image

リキ丸ともみじが床に寝そべっていました。
これは春が近いしるしではないかと思うのです。
冬になると、うちの猫は椅子や棚の上など高いところにいて、絶対に床に下りません。



f:id:rikimarutti:20160205180356j:image

アユが玄関の椅子の置物に座っていました。
これも春が近いしるしではないかと思うのです。
冬になると、うちの猫は玄関でじっとしていることはありません。
寒いからです。


f:id:rikimarutti:20160205180728j:image

しばらくうつらうつらしていました。

猫の天気予報、当たるでしょうか?




f:id:rikimarutti:20160205181114j:image

お菓子教室で作ったシナモンロールも、何だか眠そうです。