お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

冬の脱水と暴れるネコ

おとといから、何だかフラフラとめまいがしていました。
何だろう?風邪?
日頃丈夫なだけに少し心配になりました。

今朝テレビで「冬も夏の次に脱水になる人が多い」「症状としては、めまい、吐き気…」という特集をやっていて、もしかしたら私も脱水なのかも、と思い、今日は意識して水分を摂るようにしました。

そうしたらフラフラがおさまり、ああやっぱり脱水ぎみだったのだとビックリしました。
まったく喉の乾きを感じなかったので、まさか脱水だなんて思ってもみませんでした。

どうか皆さまもお気をつけください。

そんな中、今日はなぜかネコ3匹は暴れ放題で、うちの中もぐちゃぐちゃです。

f:id:rikimarutti:20160129213445j:image

お互いの出方をうかがう3匹。


f:id:rikimarutti:20160129213526j:image

いつも最初に動くのはアユです。
あとはもうドスドス、バタバタと暴れては休み、の繰り返しです。

…君たちの脱水も心配です。