お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

泣かないで、アユ


f:id:rikimarutti:20160123184234j:image

アユがプリンターの上で眠っていたので、「そこはダメだよ!」と抱えて下ろそうとしたときです。


f:id:rikimarutti:20160123184430j:image

よく見たら泣いていました。左目だけ。
「すみませんでした!」と言わんばかりに。

さらによく見たら、左目だけしょぼしょぼして、涙目になっていました。
バイ菌でも入ったのでしょうか。
もしひどくなったら、明日病院に行こうと思っているうちに、よくなってきました。

今、日曜日でも開いている動物病院が増えてきたような気がします。
私がお世話になっているところもそうで、助かっています。

それにしてもネコは泣くのでしょうか?
イビキと寝言は確認済みですが…