お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

水玉のクッキー


f:id:rikimarutti:20160118191153j:image

もう少しで今年はじめての子どもクッキングです。
メニューの水玉クッキーは、マーブルチョコをのせて水玉模様にするところから名付けました。

しばらく作っていないので、いろいろ確認するために試作してみました。
今回は焼き時間を短くして、アメリカンクッキーっぽくしようと決めました。
食感が少しソフトなタイプ、カントリーマアムっぽいというのでしょうか。


f:id:rikimarutti:20160118191907j:image

これは以前子どもたちが作ったものです。
もうみんな、中学生か高校生のはず。
大人とは時間の流れが違うのかと思うほど、子どもはどんどん大きくなりますね。


雪でも晴れでも、寝てばかりの生き物。
見ていると、眠いからあくびをするのではなく、そろそろ起きようかなという時にするようです。


f:id:rikimarutti:20160118193243j:image